特集

先輩花嫁に聞く!ウェディングウィッシュの口コミを徹底分析

PR

この記事では、結婚式動画の専門サービス「WEDDING WISH」を使った先輩花嫁のリアルな口コミをご紹介します。

今この記事を読んでいる方の多くは
「結婚式ムービーを外注してコスパよく作りたい」
「ウェディングウィッシュの動画制作が気になるけど、実際の口コミはどうなんだろ?」
という状況だと思います。

そんな方にむけて、ウェディングウィッシュの口コミ・料金など徹底調査してわかったことを包み隠さず解説します。

おしらせ
記事の最後に当サイトからのプレゼントのご案内があります。ぜひ最後までチェックしてください。

こんにちは、kiki wedding編集長のShiro-kumaです!
動画を外注して制作のが初めてで不安、という方は多いと思います。
WEDDING WISHがどんなサービスなのか、良い面・悪い面を含めて実際の口コミを見ていきましょう。

ウェディングウィッシュの口コミは?

WEDDING WISHを実際に利用した先輩花嫁の口コミは、ポジティブな口コミが多い印象でした。

実際の口コミをご紹介する前に、どんな口コミが多かったのかランキング形式で見ていきましょう。

多かった口コミランキング
多かった口コミランキング
1位 対応が迅速で丁寧!
2位 スマホ完結だからスムーズ!
3位 動画のクオリティが高い!
4位 価格がリーズナブル!
4位 BGMが多くていい!

※ゼクシィ、Instagramの投稿内容より独自に集計(2023年)※4位は同率

口コミでもっとも好評だったのは、1位迅速で丁寧な対応。修正依頼に迅速に対応してもらえるのはもちろん、自分では気づかないような細かなところまで気を遣って制作を進めてもらえたことで、初めての動画外注でも安心して進められたと好評です。

2位のスマホ完結だからスムーズは、LINEで画像と文章を提出するだけでOKだからストレスフリー!との声多数。
面倒な準備がいらず仕事終わりや空き時間に手軽に作業を進められる点が高評価です。旦那様とも共有しやすく、忙しい平日日中でもサクサクと作業が進みます。

WEDDING WISH公式サイト
で動画を注文する

実際に利用した人の口コミは?

タイトな納品日でしたが、大変迅速にご対応くださり素晴らしいお仕事ぶりでした✨
この作業を自分たちでやっていたら本当に途方もなく時間がかかっていたと思います。。
お願いして本当に正解でした🤍 (2020秋 卒花の先輩花嫁様)引用元:Instagram

全てLINEでのやりとりでとてもスムーズでした!
修正なども早く助かりました✨ (2020年夏 卒花の先輩花嫁様)引用元:Instagram

スマホで写真と文章を提出するだけでOK!手軽さが良かったです☺️ (2023年春 卒花の先輩花嫁様)引用元:Instagram

構成を考えたり写真を選んだりするのが大変でしたがLINEでやり取りなどが可能だったので
細かなところまで修正など丁寧に対応して頂き、素晴らしい作品に仕上げて下さいました👑✨
ゲストの皆様や家族にも楽しく見て頂けたみたいで嬉しかったです♡ (2021年夏 卒花の先輩花嫁)引用元:Instagram

\ 当サイト限定 2,000円割引! /
WEDDING WISH公式サイト
で動画を注文する

※割引の詳細はこの記事の下部を参照ください

なるほど~!
完成した動画のクオリティや、忙しい中でもスムーズに作れるという点が口コミで評価されていますね。

ウェディングウィッシュの悪い口コミは?

一方で、ウェディングウィッシュを使って「不満な点は?」「後悔したポイントは?」と気になるところ。
申し込む前に知っておきたいですよね。

ですが今回の調査で、ウェディングウィッシュの悪い口コミは見当たりませんでした。
※当サイトではプレ花嫁の皆さまの参考になる情報を届けるために、“悪い口コミも包み隠さずお伝えする”のがポリシーなのですが、本当に見つからなかったです。

色々と調査してみたものの、悪い口コミが見当たらず、でした。
困った時にはLINEで質問できたり、細かな修正に対応してもらえたりと、丁寧な対応によって不安なく動画制作を進められるため、動画クオリティの高さと相まって総合的に満足している先輩花嫁が圧倒的に多いようです。

申込前のよくある不安

悪い口コミはありませんでしたが、「本当にウェディングウィッシュにお願いして大丈夫?」と不安なプレ花嫁に向けて、発注前のよくある不安とそれに対するウェディングウィッシュの対応を見ていきましょう。

Q. 料金が安い=動画のクオリティが低いのでは?

A. 豪華な結婚式場で流しても遜色ないハイクオリティな仕上がりが人気。SNSのプレ花嫁アカウントでも好評です。
動画見本は公式YouTubeで確認できるので、自分好みの動画があるか確認してみて。

WEDDING WISH 公式YouTubeチャンネルはこちら

Q. オリジナリティや自分たちらしさがだせないのでは?

オリジナリティは「どのBGMを使うか?」「どの写真を使うか?」などで存分に出せます。
写真選びは大変さもありつつ、楽しい作業。夫婦ふたりで思い出を振り返りながらあれこれ写真を選ぶ時間は、プレ花嫁だからこその幸せな時間ですね。

Q. パソコンに慣れてなくてもちゃんとできる?

ウェディングウィッシュは、PC不要。
LINEで写真と文章を提出するだけだからストレスフリーです。
制作途中の動画(アイディア段階の動画)はYouTubeで確認、修正依頼などの連絡もLINEで対応してもらえます。
スマホさえあればおしゃれな動画が完成します。

時間もお金も効率的に使いながら、クオリティの高いムービーを作れるのが人気のポイントですね。
まずはお好みの動画テイストがあるかどうか、チェックしてみて!

↓動画見本と価格をチェック
WEDDING WISH公式サイト
で動画見本を見る

※割引の詳細はこの記事の下部を参照ください

【参考】結婚式ムービー、自作するのもあり?

ここまでウェディングウィッシュの口コミを紹介してきましたが、「外注せずに動画を自作したほうがいいかな?」とお悩みの方も多いですよね。

確かに少しでも挙式費用を抑えるなら、動画を自作するのもひとつの案。

動画編集ソフト(1万円程度~)を購入して動画を自作すれば、外注するよりは安く済む可能性が高いです。

ただ、実際はある程度の動画制作知識がないと、動画を自作するのは厳しいというのが現実。
Twitterではこんな口コミが多数見られました。

自分で動画編集をした人の感想口コミ

もちろん、「自分は凝り性だから動画を自作できて満足!」という口コミも。

しかし現実には、結婚式前はとにかく準備に忙しいという方が多いため、「時間・手間・クオリティ・費用のバランスを総合的に考えると、動画制作は外注のほうがいい」という意見も多いようです。

そうなんです。自作動画は、地味に大変ですよね..(何度か経験あり)
作り込むほどに細かい部分が気になってきて、終わりが見えないという。
ウェディングウィッシュは出来上がりがおしゃれで、しかもお手頃価格。
コスパもおしゃれも気にする賢いプレ花嫁にこそおすすめしたい動画制作サービスです。

▼動画の外注会社を比較するなら、こちらの記事もどうぞ。

ウェディングウィッシュの動画制作料金

ムービー料金
オープニングムービー 16,500円~27,500円
プロフィールムービー 18,500円~32,500円
エンドロールムービー 18,500円
お急ぎ料金
※お急ぎの場合は別料金で特急仕上げをしてもらえます。
3日間制作 +16,500円/1本
1週間制作 +11,000円/1本
2週間制作 + 7,700円/1本
オプション料金
BGM変曲(1曲) +2,200円
BGM変曲(2曲) +5,500円
音楽著作権変曲(1曲) +5,500円
データ保存プラン +3,300円
DVD追加(1枚) +1,100円
Blu-ray変更(1枚) +2,200円
写真文章追加(1カ所) +550円

こちらは正規料金の一覧です。

正規料金ももともとリーズナブルですが、WEDDING WISHはクーポンやキャンペーンが充実していて、正規料金よりお得にお申込みできることが多いので、事前に要チェックです。

\ 当サイト限定 2,000円割引! /
WEDDING WISH公式サイト
で動画を注文する

※割引の詳細はこの記事の下部を参照ください

ということで次は、クーポンについてご案内します。

【当サイト限定!】ウェディングウィッシュの割引クーポン

ここで、kiki weddingからのプレゼントのご案内です。

当サイトを多くのプレ花嫁様が読んでくれていることから、今回【当サイト限定!WEDDING WISHの特別クーポン】を発行していただきました。

\ じゃじゃんっ! /

割引特典の適用方法

編集長です!
クーポンコードは、当サイトの名前からとった【kiki】。
遠慮せずどんどん使ってくださいね。
浮いたお金は、結婚準備を頑張る自分へのささやかなご褒美として使っちゃってください♡

その他の割引クーポン

WEDDING WISHは割引クーポンが豊富!
「SET割」「予約割」「シェアセール」は、当サイト限定2000円割引クーポンと併用可能です。

SET割

2本以上のムービーを注文すると、大幅割引があります。

ベーシック2本以上:10,000円OFF
ライトを含む2本以上:5,000円OFF

予約割

早めに予約購入すると、大幅割引があります。

納品希望日が90日後:7,000円OFF
納品希望日が70日後:5,000円OFF
納品希望日が50日後:3,000円OFF

早ければ早いほど、割引が大きくてお得です。

シェアセール

作成した動画をサンプルムービーとして使用許可すると、割引があります。

>>割引クーポンの詳細は公式サイトでチェック

ウェディングウィッシュでおしゃれなウェディングムービーを♡

WEDDING WISHの口コミ特集、いかがでしたでしょうか?

動画制作サービスはいろいろありますが、結婚式に特化しておしゃれな動画を簡単に作れるのはうれしいですね。

当サイト限定クーポンを活用して、さらにお得につくってくださいね!

こだわりのウェディングムービーで最高の結婚式になりますように♡

【結婚準備】の関連記事

関連記事

  1. 特集

    利用者に聞く!大阪で安いパーソナルトレーニングジム8選【人気ランキング】

    「大阪で安いパーソナルトレーニングジムはない?」「パーソナ…

  2. 特集

    利用者に聞く!東京で安いパーソナルトレーニングジム8選【人気ランキング】

    「東京で安いパーソナルトレーニングジムはない?」「パーソナ…

  3. 特集

    【最新版】ディズニー結婚式を安く叶える人気の結婚式場10選

    「ディズニー結婚式を安く挙げたい!」と探しているディズニー好き…

  4. 特集

    ルクリアモーレの評判を徹底分析!リアルな口コミと本当におすすめな人

    9.9万円で挙式ができる少人数婚・家族婚専門サービス「ルクリア…

  5. 特集

    3分でわかる!ブライダルエステの選び方【いつから予約?費用相場は?】

    「ブライダルエステはどう選んだらいい?」とお悩みの方に向けて、…

人気記事

特集

最近の記事

PAGE TOP